サポート

Qどこで購入できますか?

A

Defi製品取扱店でご購入いただけます。取扱店に在庫がない場合は店頭でご予約ください。申し訳ありませんが、お取り付けの際に配線作業を伴いますので製品のネット販売や直接販売はしておりません。

Q生産終了品は購入できませんか?

A

生産終了品については、当社からの販売・出荷は行っておりませんのでご購入いただけません。

ただし、販売店に在庫があればご購入いただける可能性があります。

Q海外専用モデルを国内で購入できますか?

A

できません。海外専用モデルは海外のみの販売となっております。
個人的に海外で購入した製品を持ち込んだり、海外のインターネット販売サイトから購入することは可能かもしれませんが、保証の対象は販売している国での取り付け、取り扱いのみとなるため、おすすめはできません。

Q在庫の有無や納期を確認がしたいのですが。

A

ご購入予定のDefi製品取扱店へご確認お願いします。
Defi製品はお客様への直接販売をしておらず、代理店、販売店を通しての販売となるため、Defiからお客様に対しての在庫や納期の回答はできかねます。

Q生産終了モデルは購入できませんか?

A

生産終了となったモデルでも、代理店、販売店の在庫次第で購入が可能な場合がありますので、ご購入予定の販売店へご確認お願いします。

Q販売業者ですがDefiから直接購入できますか?

A

Defiから直接販売はしておらず、お取り引きする場合は代理店経由となります。
代理店の連絡先が必要な場合はお客様相談室までご連絡ください。

Q近隣に販売店がない、近隣の販売店では在庫切れ、または入荷が先などの事情でDefiから直接購入できますか?

A

Defiから直接販売はしておりません。
Defi製品取扱店へお問い合わせください。

Q単品で購入できるパーツを教えてください。

A

パーツ検索をご利用ください。
メーター本体は単品ではご購入いただけません(パーツ設定しておりません)。

Q取扱説明書をなくしました。ゆずってもらえますか?パーツを教えてください。

A

取扱説明書はおゆずりしておりません。本サイトに取扱説明書のデータを掲載しておりますのでご参照ください(PDFデータ)。
生産終了品については、載せているものと載せていないものがございます。本Webサイト上でお探しの情報が見つからなかった場合はお問い合わせください。

Q ADVANCEシステムとDefi-Linkシステムの部品は共通ですか?

A

ターボセンサー以外のセンサー(温度・圧力・排気温度)は共通ですが、それ以外の部品(センサーハーネス、メーターハーネス、コントロールユニット等)は互換性がありません。詳細はシステム・接続構成のページをご参照ください。

Q パーツの品番が知りたいです。

A

パーツ検索もしくはパーツリストをご確認ください。

Q 製品が実際に動いている様子や車両に取り付けた状態が見たいです。

A

販売店でのイベントや展示会でデモ機を展示していますので、お近くの方は足をお運びください。一部ですがデモ機を常設している店舗もございます。他にDefi公式SNSもご参照ください。

Q Defiの種類がたくさんあってどの製品を買えばよいか分かりません。

A

Defiメーター入門ページをご参照ください。

Q 適合するハーネスなどのパーツが欲しいですが、自分がどの製品を使用しているかわかりません。(Defi-LinkかADVANCEシステムか)

A

外観的な特徴を確認し、製品を特定する必要があります。

Defi-LinkかADVANCEシステムかの判定方法

【Defi-Linkシステム】【ADVANCEシステム】

新旧比較ユニット

コントロールユニットの表面にボタンがある/コントロールユニットとは別に外付けのスイッチユニットが付いている

ガラスを横から見ると球面状/ガラスを横から見ると平面状

ガラスを横から見ると球面状/ガラスを横から見ると平面状

品番を特定する方法

QRコード貼り付け例

製品裏面に貼られているQRシールに、DFから始まる品番が記載されています。

Q 大気圧時、ターボ計がゼロから少しずれています。

A

ADVANCEのターボ2.0、1.2、インマニ計はゼロ点リセット(オフセット調整)が可能です。ADVANCE Control Unit取説のオフセット調整手順P.34をご参照ください。
それでも大きくずれているようであればお客様相談室までお問い合わせください。

Q LEDの色を変更できますか?

A

一度メーターをばらすと元に戻せない部品があるため、色の変更はできません。また、カスタムメイドの対応はしておりません。

Q 工賃はいくらですか?記載されている価格に工賃は含まれていますか?

A

本Webサイトに掲載している価格は製品価格ですので工賃は含まれていません。工賃はお取り付けになる製品の種類や数量、お店によって異なります。取り付けを依頼されるお店にてご確認ください。

Q 個人でも取付けできますか?

A

できません。取付けには知識や技術、工具などが必要なため、個人で取付けされた場合、取付けに関する事故等については責任を負いかねます。また商品の保証もできません。かならず販売店やカーディーラー等にご依頼ください。って異なります。取り付けを依頼されるお店にてご確認ください。

Q 取り付けるのに、製品以外に何が必要ですか?

A

取付けにはまず知識や技術、工具などが必要です。個人でのお取り付けは保証の対象外となりますのでお気を付けください。
製品以外の部品は別途購入が必要な部品のページをご参照ください。

Q コンピュータ改造車(ROM交換、改造)にも対応できますか?

A

対応できる場合とできない場合があります。改造車における使用は当社の保証規程外になりますので、個人責任でお取り付けください。

Q 点火系の改造車にも対応できますか?

A

どこを改造しているかにもよりますが、基本的にはイグナイタを改造していなければ対応できると思われます。但し、取付による事故や故障については、当社では責任を負いかねます。

Q どのような車種にも取付けできますか?

A

適用車種検索でご確認ください。

Q 製品の調子がおかしい、または故障したので点検・修理してほしいのですが。

A

取り付けた製品の調子がおかしい、または動作がおかしくなったと感じた場合は、お買い上げ頂いた販売店に検査をご依頼ください。詳細は検査・修理のページをご参照ください。

Defiではお客様からの直接の検査・修理のご依頼は受け付けておりません。
引っ越しや販売店の閉店等の理由により、お買い上げいただいた販売店に行くことができない場合はお近くのDefi製品取扱店にご依頼ください。

※本サイトにてお知らせしているDefi-Link Meter BF自主回収品の点検はDefiで受け付けております。Defi-Link Meter BF自主回収の点検対象品のみ、販売店を通さずに当社にお送りいただいても受け付けいたします。 Defi-Link Meter BFの自主回収についてはこちらをご確認ください。

Q古い製品ですが、まだ修理できる製品かどうか知りたいです。また、修理費用はどのくらいかかりますか?

A

修理可能かどうかと費用は検査修理のページをご確認ください。

Q DefiのWebサイトへのリンクを貼りたいのですが。

A

当サイトへリンクはご自由にお貼りください。ただし、リンクを貼る前に必ず「サイトのご利用にあたって」をご一読いただき、ルールを守ってご利用いただけますよう、お願い申し上げます。同ページにバナーも用意しておりますのでご利用ください。

Q Defiって何ですか?

A

Defiは主に自動車などの純正メーターを製造する日本精機株式会社のアフターマーケット向け自社ブランドで、後付けメーターやディスプレイを開発設計しています。
詳しくはDefiについてのページをご覧ください。

Q SNSをやっていますか?